LIGHT FX 大王ブログ限定タイアップ

LIGHT FX

メキシコペソ週間見通し「メキシコ中銀の大幅利上げに期待」

ペソ戦士の皆様


「最新」メキシコペソ週間見通しをお知らせします

メキシコペソ動向

非常に荒れた週となりましたね。
ドルペソのほうは
FOMCまで上昇し続け20.7台まで上昇し
FOMC後にドル買いが止まり20.3台に下落しました。

ペソ円のほうはドル円の乱高下に巻き込まれ
一時6.3円台まで値を下げました。
幸い金曜の日銀金融政策決定会合後に
ドル円が上昇したことで、6.6円台に持ち直してクローズしています。


USDMXN,MXNJPY日足チャート


ドルペソは20.7が蓋となっており
今後はこの位置が一つのターゲットとなりそうですね。

今週のペソですが
メキシコのビッグイベントである
水曜に発表されるメキシコ中銀政策金利に
一点集中となりそうです。

米が0.75%の大幅利上げしたことで
メキシコ中銀も連動して0.75%を行うと予想されているようです。

この大幅利上げ期待によって
週末に先行してドルに対してペソに買いが入っています。

こういう状況ですので
予想以下の結果が出た場合、チャートが荒れそうですね。

この指標以外では
ドル円に要注意ですね。

日本国内で日銀の金融政策に不信感が漂い始めており
黒田総裁がここところエルドアン呼ばれしております。

選挙前にこういう声が出ると
岸田政権も何らかのアクションを起こしてくるかもしれませんので
この辺りは要注意ですね。

この日銀に関しては
水曜に日銀金融政策決定会合議事要旨が発表されます。
こちらはドル円絡みで確実に押さえていきたいです。


メキシコペソ円価格分布糞ポジチェッカー)

情報提供 みんなのFX(会員限定情報)
※みんなのFX社から許可を頂き掲載しています。
メキシコペソ用

6月18日データ


売買動向(くりっく365)






くりっく365は東京金融取引所によって運営される公的な取引所FXです。
口座数は国内FX業界で日本一位(2018年12月現在89万口座)です。 

今週の日程 


6月20日月曜日
米祝日

6月21火曜日
23:00米国5月中古住宅販売件数

6月22水曜日
08:50日銀金融政策決定会合議事要旨
22:30米パウエル議長発言

6月23日木曜日
20:00メキシコ隔週消費者物価指数前年比
前回7.24%
予想6.96%

22:45米国6月製造業PMI
23:00米パウエル議長発言
27:00メキシコ中銀政策金利
前回7%
予想7.75%


6月24金曜日
08:30日本5月全国消費者物価指数
23:00米6月ミシガン大学消費者態度指数



最新メキシコペソ・スワップポイントはこちら



メキシコペソ円スワップ比較調査(9社)







メキシコペソのスワップ及び売買動向はこちら
メキシコペソ・スワップポイントカウンター!主要FX会社(毎日更新)
メキシコペソ円くりっく365売買動向(毎日更新)