LIGHT FX 大王ブログ限定タイアップ

LIGHT FX

NAFAT再交渉!楽観ムード(メキシコペソ6円台に向け上昇)

メキシコ戦士の皆様

まずはメキシコ指標の結果です。

7月24日
22:00メキシコ7月隔週消費者物価指数前年比
前回4.54%  予想4.5%  結果4.76%

7月25日
22:00メキシコ5月小売販売前年比
前回3.3%   予想1.1%  結果2.5%

消費者物価指数(インフレ)のほうが・・
上昇しているようで・・
前回、予想よりも高い数字が発表されています。

小売のほうは・・
予想よりいいのですが、前回より悪い状況です。
インフレで物の売れ行きが落ちているのかもしれませんね。

この結果が・・
8月3日のメキシコ政策金利にどう影響するか・・
注目していきたいです。


それから・・
NAFTA再交渉が順調に進んでいるようです。

昨日、カナダとメキシコ側が・・
NAFTA再交渉協議に関して楽観的な見解を示しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

米側も前向きな姿勢を示しており・・
もしかすると・・
9月までに
NAFTAが上手くまとまるかもしれません。

今回は期待して良さそうですね。

MXYJPY,USDMXN日足チャート

チャートのほうは・・
ドルペソが18.5を捕えようとしています。
これが実現すると・
ペソ円は6円を乗せてきそうですね。




メキシコペソのスワップ及び売買動向はこちら
メキシコペソ・スワップポイントカウンター!主要FX会社(毎日更新)
メキシコペソ円くりっく365売買動向(毎日更新)