LIGHT FX 大王ブログ限定タイアップ

LIGHT FX

メキシコ中銀副総裁!小幅利上げを示唆

ペソ戦士の皆様

週明け、いい感じスタートしていたペソですが

GDP発表後以降、伸び悩んでいます。

USDMXN,MXNJPY日足チャート








ドルペソが20.47付近
ペソ円が5.6円付近で
跳ね返されています。

市場は先日発表されたGDPの結果を受け

メキシコの景気後退を警戒しているようです。

2022年のメキシコGDPを2.5%程度と予想する

アナリストがいる中

オブラドール大統領は、この予想を否定し

5%になると発表しました。

それから、来週のメキシコ中銀政策金利に先立って

ジョナサン・ヒース副総裁が

0.25%もしくは0.5%の利上げで議論されることになるだろうと

小幅利上げを示唆したそうです。

0.25%だった場合、市場の落胆が大きくなりそうです。

ヒース副総裁がこういうコメントを出す裏には

オブラドール大統領による

大幅利上げは許さないぞという圧力があるのかもしれないです。

オブラドール大統領しては

GDP5%を達成させるためには大幅利上げは足かせになると

思っているはずですね



メキシコペソのスワップ及び売買動向はこちら
メキシコペソ・スワップポイントカウンター!主要FX会社(毎日更新)
メキシコペソ円くりっく365売買動向(毎日更新)