LIGHT FX 大王ブログ限定タイアップ

LIGHT FX

「最新」メキシコペソ週間見通し(インフレ低下予想)

ペソ戦士の皆様


「最新」メキシコペソ週間見通しをお知らせします

メキシコペソ動向

先週はペソ円に痛い週となりましたね。

ドルペソのほうは、ドルに対して悪くない状況ですが

ドル円が大きく下落しているため

クロス円であるペソ円はこの下落に

巻き込まれ7円台を割り込んでしまいました。

USDMXN,MXNJPY日足チャート




ドルペソは一時、2020年2月以来となる
19.03付近までペソ買いが進みましたが
金曜の米雇用統計でドル買いとなり19.3台で
クローズしています。

ペソ円のほうは2022年8月以来となる
6.9円台に下落しました。

ペソ円に関してはドル円上昇の恩恵で
上げて来ましたので、今後においては
米の経済減速の可能性が高まっている以上
この恩恵はあまり期待できませんね。

今週は、積極的にドルが買われる展開は
厳しそうですね。

市場は来週の14日のFOMCに視線をシフトしており
今週は、様子見ムードとなり、リスクをとるトレードは
控えられそうですね。

ただ、メキシコペソに関しては
8日に注目のメキシコ消費者物価指数が発表されます。

予想が前回値より大幅に低下しており
予想通りなら、メキシコの利上げペースが
鈍化することになりそうですので要注意ですね。

今週はこの指標がメインとなりそうです。

特に指標発表後、メキシコ中銀の見解に
注意したいですね。






メキシコペソ円価格分布糞ポジチェッカー)

情報提供 みんなのFX(会員限定情報)
※みんなのFX社から許可を頂き掲載しています。
メキシコペソ用

11月19日データ



売買動向(くりっく365)



くりっく365は東京金融取引所によって運営される公的な取引所FXです。
口座数は国内FX業界で日本一位(2018年12月現在89万口座)です。 

今週の日程 


12月5日月曜日
21:00メキシコ11月消費者信頼感
前回41
予想40

24:00米国11月ISM非製造業景況指数

12月6火曜日
22:30米国10月貿易収支


12月7水曜日
時間未定:中国11月貿易収支

12月8日木曜日
08:50日本第3四半期実質GDP

21:00メキシコ11月消費者物価指数前年比
前回8.41%
予想7.49%

22:30米国12/3新規失業保険申請件数

12月9金曜日
10:30中国11月消費者物価指数

21:00メキシコ10月鉱工業生産前年比
前回3.9%
予想1.3%

22:30米国11月生産者物価指数
24:00米国12月ミシガン大学消費者信頼感指数

最新メキシコペソ・スワップポイントはこちら



メキシコペソ円スワップ比較調査(9社)







メキシコペソのスワップ及び売買動向はこちら
メキシコペソ・スワップポイントカウンター!主要FX会社(毎日更新)
メキシコペソ円くりっく365売買動向(毎日更新)