LIGHT FX 大王ブログ限定タイアップ

LIGHT FX

FOMC結果で米利上げ!メキシコペソ、通貨安へ

メキシコ戦士の皆様

昨日の米FOMCで・・
0.25%の利上げが発表されました。
これによりドル買いが進んだのですが・・

情報源 FXプライム byGMOい「井戸端為替会議」(会員限定)


「米政府、中国製品への関税準備」という報道が流れ・・
ドル買いからドル売りに転じています。

チャートのほうですが
USDMXN,USDJPY1時間足チャート

ドルペソ、ドル円ともに・・
「往って来い」になっています。
ドルペソにくらべドル円のほうが大きく振れています。

この影響でペソ円は
MXYJPY1時間足チャート

ドル円とドルペソが打ち消し合う形で・・
5銭程度の振れで・・
ほぼスルー状況でした。

この米利上げが今後も続くようで・・
来年には3%以上になると予測されています。

こうなると・・
新興国から資金流出がますます加速することになりそうです。

現在のメキシコの政策金利は7.5%です。
メキシコ政策金利発表!予想通り据え置き・・

メキシコ政府は通貨安を食い止めるために・・
今後は利上げせざるを得なくなりそうですね。

メキシコペソのスワップ及び売買動向はこちら
メキシコペソ・スワップポイントカウンター!主要FX会社(毎日更新)
メキシコペソ円くりっく365売買動向(毎日更新)