LIGHT FX 大王ブログ限定タイアップ

LIGHT FX

NAFTA再交渉!メキシコとアメリカ2国で合意・・

メキシコ戦士の皆様

ついに・・
NAFTA再交渉において・・
メキシコとアメリカの2国で大筋合意になりました。
ただカナダが外れていますので・・
NAFTA再交渉には3国の合意が必要で・・
完全決着とはなりません。

今回の2国合意は・・
ある意味、カナダをけん制する形となり・・
トランプ大統領はNAFTAを無くし・・
カナダを切り捨てることを匂わせているようです。

今回の2国合意は・・
メキシコにとっていいニュースですので・・
発表時はペソ買いで反応しています。
MXYJPY,USDMXN1時間足チャート

ドルペソが18.6台まで進み
ペソ円は5.96台まで上昇しました。
ただ・・
合意という・・
いいニュースの割には・・
それほど買いが続かず・・
すぐに反転しています。

市場はNAFTAネタに関して・・
材料出尽くしで・・
飽きがきているのかもしれませんね。

あとは・・
カナダが加わり完全に合意となって
どれくらいペソが買われるかですが・・
今日の動きを見る限り・・
あまり期待はできそうもありませんね。



メキシコペソのスワップ及び売買動向はこちら
メキシコペソ・スワップポイントカウンター!主要FX会社(毎日更新)
メキシコペソ円くりっく365売買動向(毎日更新)