LIGHT FX 大王ブログ限定タイアップ

LIGHT FX

ペソ円年初来高値!ロドリゲス総裁が利上げに消極的姿勢

ペソ戦士の皆様

昨夜発表された米ISM製造業景気指数が

予想以上の内容となり、ドル買いが加速し

ドル円がついに140円台に乗せてきました。

この影響でペソ円は

USDMXN,MXNJPY日足チャート








ドル買いによってドルペソが20.3付近まで
押し上げられたのですが

ドル円の上昇の影響で
ペソ円は6.95円まで上昇し若干ですが
年初来高値を更新しました。

今週に入って
ペソのほうはドルに対して売り続けられています。

これに関しては、一昨日メキシコ中銀ロドリゲス総裁が

今後の政策金利において、利上げに対して

米と歩調をあわせることを否定したため

大幅利上げ観測が後退したことが主な要因のようです。



先週、メキシコ中銀副総裁が利上げに関して

米と歩調をあわせると言ったのですが

ロドリゲス総裁がまったく反対のことを言うという…

これを見る限り

メキシコ中銀メンバー内でも意見が割れていそうですね。


もしかするとオブラドール大統領の利下げ圧力が

高まったのかもしれませんね。



メキシコペソのスワップ及び売買動向はこちら
メキシコペソ・スワップポイントカウンター!主要FX会社(毎日更新)
メキシコペソ円くりっく365売買動向(毎日更新)