LIGHT FX 大王ブログ限定タイアップ

LIGHT FX

ペソ買い!「メキシコ中銀副総裁、金利は米と連動」

ペソ戦士の皆様


昨日、メキシコ中銀ボルハ副総裁が

インタビューで今後の政策金利に関して

米FRBの政策金利と連動することを

止めることはできないという認識を示しました。


これは要するに米が利上げをする以上は

メキシコも追従せざるを得ないわけですね。

市場はこの副総裁の見解に受け

次のメキシコ中銀政策金利において利上げ観測を高めたようで

ペソ買いが強まっています。

MXNJPY,USDMXN4時間足チャート







ペソ買いによってドルペソが20台を割り込みました。

ただペソ円はドル円が下落していることで
上昇とはならず下値を切り上げる程度となっています。

中銀副総裁の発言で
週末のパウエル議長発言への注目が
より一層高まりましたね。

現在パウエル議長のタカ派発言への期待が高まっており
期待通りとなれば大幅利上げ観測が強まりそうです。


最後ですが
今日は注目のメキシコ指標が発表されます。
この指標は次の政策金利を占う指標ですので
ご注意のほどお願いします




メキシコペソのスワップ及び売買動向はこちら
メキシコペソ・スワップポイントカウンター!主要FX会社(毎日更新)
メキシコペソ円くりっく365売買動向(毎日更新)