LIGHT FX 大王ブログ限定タイアップ

LIGHT FX

メキシコペソ下落!フィッチ格付け見通し引き下げ

メキシコ戦士の皆様

ペソの下落なかなか止まりませんね。
悪いことは重なるもので・・
新空港建設中止に続き・・
メキシコペソ暴落!オブラドール次期大統領、新空港建設をキャンセル

今度はフィッチ社がメキシコの格付けの見通しを引き下げました。
格付け BBB+
見通し ネガティブ
格付け自体は変更ないのですが・・
見通しのほうを安定的からネガティブに変更されています。
※見通しについて詳しくはこちらをご覧下さい。
https://www.tryjpn.com/2016/08/bbb-negative.html

今回の見通し引き下げは・・
このまま改善しないようでは、次は格下げするよというシグナルです。

この件で・・
またメキシコペソが下落しています。
MXYJPY,USDMXN日足チャート

20を割り込んでいたドルペソが再び20台に戻され・・
ペソ円は5.6円を割り込んでいます。

こういう状況の中・・
トランプ大統領がホンジュラス移民問題に関して・・
メキシコペソ下落!オブラドール次期大統領がトランプを批判
メキシコの対応を批判しています。

メキシコ側に移民ぐらい阻止しろよとけしかけているようです。

折角、NAFTAがまとまっていたのに・・
カナダ土壇場でNAFTA合意(メキシコペソ円2017年10月以来の高値)
なんだか怪しい雲行きになってきていますね。

メキシコペソのスワップ及び売買動向はこちら
メキシコペソ・スワップポイントカウンター!主要FX会社(毎日更新)
メキシコペソ円くりっく365売買動向(毎日更新)